人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の精進

seemore.exblog.jp

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ

スパイウエア

最近パソコンの調子が悪いので新しいのを買ったからセットアップお願いと頼まれた知人宅で。

「今まで使ってたのが、どーもねぇ、起動も終了も物凄く時間かかるのよね」
「あーなんかいつのまにか変なブックマークついてて」
「なんかね、ネットしてると変なウインドウがいっぱい出てくるんだわぁ」
等々……。

どれどれと旦那が様子見。
起動させたとたんいきなり何かダウンロード始めてるんですけれど(汗

spybot入れて調べたら出て来る事出て来る事、184個も検出しましたよ。
これだものあんな怪しい動きするわよねぇ。

やれやれ。
by seemore_2 | 2005-04-11 09:11 | Mac、PC、PHS | Trackback

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ


by seemore_2