人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の精進

seemore.exblog.jp

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ

昔放り投げた杵柄

子供の受験も一段落してふっと気がつくと一日まるまる時間が使える。
なにせ、朝旦那と子供達が出かけて学校や部活終わって帰ってくるまで約12時間だもんね。
一日の半分だよっていうか、睡眠時間引いたらもっとだもんね。

子育てで一日時間があっというまに過ぎて、自分の時間が無くて大変って言ってたのがついこの間の事だったのに。
子供が育つのって凄いなぁ、早いなぁ……。

さて、このぽっかりあいた時間を何に使おうかなぁ。
かぼちゃとまったり過ごすのも、本を読んだり、ゲームして過ごすのも良いんだけれど……などと考えててふとそうだと思いつきまして。

学校卒業して十数年、っていうかもう20年近い今頃。
えいやっと思い立って某資格試験を受ける為に勉強始めてみる事にした。
学生時代一番苦手だった科目がメインに来るのでもう本当なんともはやなんだけれど。
だから、昔取った杵柄じゃなくて、放り投げたですよ。
それをどっこいしょと拾いに行く事にした。
何年もかかると思うので今年の夏はまず「参加する事に意義がある」って事でやってみますわん。
で、手始めに今日は受験申込書を貰って来た。
by seemore_2 | 2005-05-10 18:41 | 勉強 | Trackback

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ


by seemore_2