人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の精進

seemore.exblog.jp

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ

今日のセキセイ

冬期間用のシードの買い出し。

今日は冬場、買い出し行かなくて済むように旦那に車出してもらってかぼちゃのご飯買い。
かぼちゃを買ったペットショップ、夏場なら自転車でちょっとの距離だけれど雪が降ってしまったらアウトなので。
セキセイ用の殻付きシードとペレット、粟穂を買って冷蔵庫の野菜室へ収納。
これで雪が降っても「あーシード切れたぁ」と慌てなくて済むですのだ。

買い物ついで、せっかく寄ったのでヒナヒナのコーナーも覗いてみた。
ここはかぼを探して足を運んだあちこちのペットショップの中でも一番雛の状態が良いなぁというお店で。
そうそうここのプラケースの中でかぼが「ここ、ここ僕はここ。ねぇおうちに連れて帰ってよぉ」ってアピールしてたんだよねとか思いながら覗いたらルチノーの子も居るし。
あー、可愛いなぁ……でれでれ。
今日はでもハムスターのケージの中の子も激アピールで可愛かったのですのだ。
おうちには連れて来れないけれどねぇ。
by seemore_2 | 2005-12-03 22:57 | | Trackback

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ


by seemore_2