人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の精進

seemore.exblog.jp

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ

まずは台所から。

さて、一昨日の食あたり(いや、食中毒?病院ではそんな説明だった)を猛反省して賞味期限切れの食材の整理をする事に。

台所の食品ストック用引き出しの中の乾物類や冷蔵庫の中をチェック。
ありますねぇ……物凄い量。
保存出来るからまとめ買いとか頂き物とか堆積層の様相ですわん。

なーんか使いかけで輪ゴムでグルグル栓してたりとか、訳の判んない小袋調味料ってのは潔く捨てるモードに入れるんだけど、未使用で賞味期限過ぎてるのはちょっと躊躇しちゃったり。
でもこれでやっちまったんだよねと反省するとすんなり捨てられました。

あー、でもまだ沢山あるよ。
昆布とか昆布とか昆布とか。
それから切り餅とか、これはまだ賞味期限まだだけどこれからのシーズンどうしよう(TT
ああ、後、自分で漬けた梅とかねぇ……まだまだ山は高いのだけどやるぞー!!!!!
by seemore_2 | 2006-05-19 15:16 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ


by seemore_2