人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の精進

seemore.exblog.jp

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ

帝都旅行顛末記その1。

歌謡ショウファイナル観劇日帰りツアー、しかも友人Mちゃんとも7年ぶりで逢うぜいっ!と行ってまいりましたよ東京へ。

午前4時半起床、シャワー浴びて準備して6時過ぎに旦那に車で駅まで送ってもらっていざ出発。
って、ここで初っ端からトラブル発生。
移動中モバイル予定のesを、キーロックせずに鞄の中に突っ込んだおかげでめちゃくちゃキーが押ささったらしくフリーズ。
電車に乗るのにマナーモードしようとして乗車前に気付いたんだけど、電源キー押そうがリセットキー押そうがどーにもならない。
「困った、電源落とせなかったら飛行機乗れないよー」とパニック。
「そうだバッテリー1回リセットかけよう……あれっ……バッテリー蓋の開け方判んないよぉ。ちゃんとマニュアル見とくんだった」と思いながら電車に乗り込む。
悪戦苦闘の末「なーんだこんな簡単に開くのかorz……」と開いたのが北広島あたり(笑
なんとか復旧したので快適に檄帝とか聴きながら新千歳空港へ。
ところで奥さん、ちょっと知ってました?(^^;
今時の飛行機乗るのって航空券とか買いに空港カウンターまで行かなくていいのねぇ。
なにせ前回東京行ったのが6年前の歌謡ショウの時なのだ(汗
ネットで便予約して空港で自動チェックインすれば良いのね♪
でも、自動チェックインは初めてで良く判らなかったので係の人にお願いしましたが……だって手間取ったら後ろに並んでる人達に迷惑だもん……でもやり方判ったので次回からは大丈夫デス。
次回って何時だ?
千歳発8時の便で予定通り9時半に羽田着。
東京すでに暑い(;;
乗ってた飛行機の隣にポケモンジェットが!
尾翼に巨大ピカチュウが居て可愛かったぁ。
事前に下調べしてメールくれてたMちゃんのおかげで無事10時半に渋谷着。
なにせ京急の時間や乗り換えも調べてくれてたのだ、ありがとーと思っていたら。
なんと朝、私と待ち合わせ前に一度青山劇場まで行ってルートと所用時間の確認までしてくれてた。
ちなみに彼女、notサクラーなのでこの時間ですでに会場で沢山のファンが並んでたり、道すがら歩いてるファンの人達見てちょっとびっくりしたみたいで(汗々
えーんMちゃん激感謝ですのよ。
12時半開演なので12時まで彼女と渋谷駅の地下で早めのランチでお茶。
渋谷の駅前交差点で「この道まっすぐだよー」と再びナビしてくれたMちゃんと別れて青山劇場もとい大帝国劇場へ。
暑いよぉ。

続く。
by seemore_2 | 2006-08-20 10:43 | 雑記 | Trackback | Comments(0)

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ


by seemore_2