人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の精進

seemore.exblog.jp

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ

英雄HERO

HEROを観た。
映画って予告編やテレビその他の作品紹介と実際に観た時のギャップが結構あってそれが良い意味で裏切られた時はしめしめしてやったりとニンマリしてしまう。
この映画もそうだった。

私、中国映画はあまり観た事が無い。
この監督の他の作品、名前は聞いた事あっても鑑賞したのは初めてで。
だから、最初単純にカンフー映画と思った。
だって、レンタルの分類も「洋画カンフー」ってなってたし。
違う違う、いや、カンフーも出て来るけれど、それだけじゃ無い。
なんかね、きっとチャン・イーモウって人は鈴木清順に影響受けてるんだろうなって映像は綺麗で不思議で面白い。
この監督が実写版十二国記とか実写版幻想水滸伝とか撮ったら面白そうだなと思ってしまった。
観てみたいなぁ(^^;)

ところで、あの二人がオクダエイジとマンダヒサコに見えてしまう私の眼ってダメダメですね(汗)
by seemore_2 | 2004-07-05 18:58 | 映画 | Trackback

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ


by seemore_2