人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の精進

seemore.exblog.jp

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ

ヤンソンさんの誘惑

前から作ってみたかったレシピ。
ネットでレシピ検索するとチーズないとかタマネギ炒めるとかそれぞれの分量も色々やりかた違うので取りあえずこれで。

夕べ作ってみたら好評だったので覚え書き。

じゃがいも(新じゃが)一袋、中くらいのが6個
皮を剥き千切りにして半分を耐熱容器に入れる(パイレックスの角形使った)
胡椒ふる
タマネギ1個千切りにしてのせる
食パン(六つ切り)一枚、冷凍してあったのをおろし金でパン粉にしてのせる
アンチョビー1缶分をオイルごとキッチンばさみでちょきちょきしてのせる
残りのじゃがいもをのせる
生クリーム1パック(200cc)
牛乳100cc
ちょっと塩こしょうふる
最後に溶けるチーズどばどばとのせて余熱しておいた220度のオーブンで25分。

うまうま。
あ、最初にバター(今回は発酵バター使った)容器に塗っておいた。
牛乳は入れなくてもよかったかな?
by seemore_2 | 2009-06-18 08:51 | 料理・食 | Trackback | Comments(0)

日記・感想・覚え書き。セキセイインコの名前はかぼちゃ


by seemore_2